Fortuna diary

面白いと思ったことを書いていきます。

ソードアートオンライン アリシゼーション 23話 あらすじと感想

 

 

 

 


 


 


 まず、23話のあらすじとしては

 

前回瀕死のキリトユージオを助けるべくカーディナルが現れ遂にカーディナルアドミニストレータの直接対決となった訳です。

 

しかしここで、キリ達は衝撃の事実を知る事になります。  

 何とアドミニストレーは完全武装支配術で30もの武器を操るために整合騎士団から盗んだ愛の記憶を基に武器を作りそれが、ただ人が武器に姿を変えたという事。

 

それを知ってしまって武器を倒せないカーディナルさんは、「わしの命はくれてやる」と言い放ち代わりにキリト達を助ける事を要求します。

 

アドミニストレータの猛攻をうけたカーディナルはこんな姿に・・・      

                                   f:id:tennnotukai:20190325000410p:plain

                                           

 

 この後、突然ユージはこんな事をいいだします「僕の体を剣に変えてください」と言いカーディナルに武器に変えてもらおうとします。

 

そして、カーディナルに剣にしてもらったユージオカーディナルが元は人だから倒したくないと言った武器をあっさりと倒してしまいます。

 

(なんでカーディナルが倒したくないからと身代わりになったのに逃げずにあろうことか剣になってその剣の敵を倒したのでカーディナル無駄死にじゃん)と突っ込みたくなりました笑

 

そして、剣になったユージオアドミニストレータに戦いを挑みますが無残にも敗れてしまいます。

 

 

ユージオを倒したドミニストレータキリトに歩み寄りキリトに切りかかります。 ※狂気に満ちた顔してますね笑

                             

                              

                            f:id:tennnotukai:20190325031035p:plain

 

 

 カーディナルユージオの死を前にキリトは絶望に項垂れています。

 

そして、項垂れていて今にも切られるという所でキリトの前にアリスが仁王立ち。   ※アリスさんかっけー

 

とここで、ハッと我に返ったキリトアドミニストレータの剣を受け止め「後は俺に任せろ」という所で終わりました。

 

感想

 

  • 今回は最終回の前と言うことで尊い犠牲が2人もでてしまいましたが、やっとキリトをやる気にさせたかなと思いました。
  • カーディナルがアドミニストレータの天命の半分削れると言っていたので戦えば良かったのに。